ページを選択

珈琲の提供について

前のブログにも記載しましたが、珈琲の提供の方向性について、当面の目途がついたので、お知らせします。

まずは、こちらをご覧下さい。

珈琲のご注文の流れををみて頂くと分かりますが、最初に、珈琲豆を選択して頂きます。

珈琲豆は、常に2種類ご用意していきます。

圭縁珈琲は、いままで通り、FERRET COFFEEさんの珈琲豆となります。

ご覧のとおり価格は、時価と記載させて頂いています。

FERRET COFFEEさんの方向性として、周囲のお店にはおいていない、スペシャリティーコーヒーの中でも、ランクの高い生豆を扱うようになっており、その価値に合う値段設定になっていますので、どの位の価格帯の珈琲豆を、当店で仕入れていくかは、変動する事が想定されているため、固定価格ではなく、時価とさせて頂きました。

続きまして、ブレンド珈琲ですが、こちらは、FERRET COFFEEさん以外の珈琲店の豆を扱う事にしました。

急に他店の珈琲を扱うにしても、マスターが選定してお店を選ぶ事はできないので、FERRET COFFEEさんにご紹介頂いた珈琲店の豆を使わせて頂く事にしました。

こちらについては、次の投稿で紹介させて頂きます。

まずは、お客様に提供できる体制にもっていかなければいけません。

それなりに準備する事も、多々あり、これをこの定休日の間に進めてきました。

珈琲店のブレンドを全種類、試飲させて頂き、気に入ったブレンドの珈琲豆を購入させて頂きました。

次に、自分で珈琲を淹れてみて、味の確認を行いました。

次に、どう売り出そうか考えながら、メニュー表を改定していきました。

このどう売り出そうかを考えていたら、結局、夜寝れなくなってしまい、朝方ようやく寝付いたみたいです(笑)

メニューを作り直し、プリンターで印刷して、パウチ加工まで完了させました。

その後、お客さんへの説明が必要と考え、このブログを書いているとことです。

今後、当店では、周囲の店舗では提供していないハイスペックな珈琲と、従来の価格帯を維持しつつ、美味しいブレンド珈琲の2本立てで、進めていくことを、ご理解いただけると、幸いです。

是非、2種類の珈琲を味わってみて下さい。