ページを選択

いつものお酒

入店してきて、メニューを見ないでも注文を受けるのが、「ビール」か「ハイボール」。それだけ、一般的なんですね。

一般的な居酒屋に行き慣れているか、もうこれしか飲まないという方かな?

圭縁には、ハイボールでも種類が沢山あるから、メニューを見ていつもと違うのを飲んでもらいたいなぁという気持ちがあります。

でも、普通の居酒屋には無い、本格的なウィスキーなので、ちょっとお高いかも?

食事をしながら

食事をしながら、飲む時って、気分的にぐびぐび行きたいですよね。

質より食事にあうって感じで、お手頃なものっていうのが、良いのかな?

どちらかというと、ドリンクも そのものを味わってもらいたいという気持ちが強いから、ぐびぐびタイプは、少ないかもしれませんね。

そんな中、気になっていた

お酒を飲んでみました。

それが「タコハイ」

CMでも何の味かは明かされず、ただ「プレーン」と書かれているだけ。

プレーンって、どんな味なんかい。

飲んでみた感想は、柑橘系のさっぱりした感じで、際立った個性も感じないけど、美味しい。

料理と一緒に飲んだ時、料理の味を邪魔する事も無いので、食中酒としては、いい感じ。

これなら,ぐびぐびいけそう!

でも,なんで「タコハイ」なんだろう?という疑問が残ります。

メーカーのHPを見ると、「お客様により良い晩酌時間をお届けしたい、という開発チームの想いから、「多幸ハイ⇨タコハイ」という意味が込められている」そうです。

なので私達も、つまみと一緒に楽しく幸せな時間を過ごして頂きたいという想いが強いので、この「タコハイ」をメニューに追加させて頂きます。

ぐびぐびいっちゃって下さい。