ページを選択

7年を経過した記念として

マスターの勝手な思いつきから、とあるTシャツが欲しくなりました。

私達のラッキーカラーってなんだろう?

と、調べた結果、二人が共通するのが、「青」色でした。滅多に着ない色なので、気分転換にいいかな。

青色

「青」から連想したのが、毎日のように目にしていた、大谷翔平さんが所属する、Dodgersのブルー。

スタイル

Dodgerse とDodoen って頭3文字が同じで、文字のスタイル的に似ている気がして、もしかして、似たロゴが出来るんじゃないかな?と思うようになりました。

最初は、何かのフォントを使えば簡単に出来ちゃうんじゃないかと思ったら、なかなか似たようなフォントが見つかりませんでした。

フォントの合わせ技で、なんとなく似たようなスタイルになりました。

Tシャツ製作

デザインは出来ても、Tシャツまでは自分では出来ません。

今まで、いろんな物を作ってきましたが、Tシャツって初めてなんです。

とりあえず、使ったことがあった、有名どころの業者で注文しようと、これを押せば発注出来る所まで行ったのですが、何故か、ここじゃないという感じがしたので、やめました。

探せばあるんですね

ネットで注文する場合、実際にそのサイトの編集機能でデータを登録しなければなりません。

実は、ここが1番大事な所です。

ここで、自分がどう感じるかです。

やっぱり、前の業者をやめて正解でした。

とても、いい業者さんに出会えました。

はじめての取引きで躊躇してしまいがちでですが、自分の場合は、自分が良いと思ったら、迷わずやってみるようにしています。

完成イメージ