ページを選択

当店2階にヘアーサロンがオープン

当店の2階に、髪質改善のヘアーサロンのお店が8月1日オープンしました。

長年2階は、空き店舗でした。

そのため、外側は伸び伸び使わせてもらってきました。

オープンにともない、共有の建物なので、こちらも配慮して使うようにしています。

新たな人流が生まれると、いいですね。

珈琲の提供について

昨今の世界的な社会情勢の変化により、当店の珈琲の提供にも、影響がでてきました。

円安、光熱費の高騰、資源の高騰により、今まで仕入れてきた価格帯の珈琲を入手する事が困難になりました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、当店の珈琲は、FERRET COFFEEさんの川平氏が焙煎する珈琲を仕入れさせて頂いています。

川平氏は、私の珈琲の師匠で、珈琲に関する事については、都度、アドバイス、ご指導を受けてきました。

 今後も川平氏の珈琲を提供していきたいと思いますが、現状の価格での提供は、難しいと考えています。

ここ数か月の仕入れで、感じてはいましたが、最近は以前のような珈琲豆の選択が出来なくなっていました。

それは、価格帯でしか選択していなかったからです。

先日、川平氏と、現在の珈琲事情、川平氏自身の今後の展開について、お話を聞かせて頂きました。

それを踏めて、今後、当店がどうしていくか検討していくことにしました。

また、方向性が決まりましたら、この場でお知らせしたいと考えています。