ページを選択

日本政府の方針

2023年3月13日より、マスク着用は個人の判断へ。

なぜ、ある特定の日付を設定し、このような事をするのか。

感染状況であったり、統計データがあって、こういう状況になったため、今後こうする。しかし、こういう状況になった場合は、こうするといった話で行われるのが、普通だろう。

国民の声を聞かずして、海外の主要国からの圧に押されてやっているだけに過ぎない。

もともと花粉症の人は、コロナ禍以前より、マスクを着用している。

日本は、そういう文化の国であった。当時より、日本人がマスクをしているのを見て、海外の人には、受けいられていなかった。

今更、海外の眼を気にする必要があるのか?

 

 

当店の方針

日本政府がこんな対応を取らなければ、当店もこんな事を、提示する事はなかった。

マスク着用が個人の判断に委ねるとなると、なんでマスクをしているんだと、逆に言われる可能性が出てくることが、想定される。

だから、その理由を提示しないと、納得が得られない可能性があるため、当店の対応を記す必要があると考えたので、ここに提示します。

「当店では、今後もマスクを着用します。」

理由としては、店主が免疫抑制剤を服用しているため、感染リスクが高いことから、自己防衛という観点から、今後もマスクを着用するものとします。

免疫抑制剤が、どんなものかは。別の投稿で説明をする予定です。

多分、名称は聞いた事があっても、現実を知っている人は、当事者しかわからないと思うので。

私達のような、個人店は、もし、感染してしまった場合は。お店を休業するしかありません。

その場合、何も保障されないため、地獄を見る事になります。

そういう、リスクを背負いながら生活している事をご理解頂きたいと思い、ここに記させて頂きました。